2009年09月04日

【経済ってそういうことだったのか会議】

読了。




総じて、覚えていることが少ない…



でも分かりやすく、深いところまで議論されていた。





読み終わってすぐの感想


今、小泉内閣がした民営化の負の側面が悪い悪いといわれているけど、


(この本の竹中さんは小泉内閣の一員だったはず)



自由化もいいじゃんと思った。




というか、今は郵政が民営化されて地域格差がでてるけど、


これにプラスして地方分権が深まれば(道州制が導入されれば)、地方は税制優遇とかで企業を誘致できるようになれば、格差はかなり減ると思う。(個人的に)



だから、そのプロセスの途中だと思えばいいと思う。



ローマは一日にしてならず。
posted by bonjin at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済ってそういうことだったのか会議】pp390

グローバリゼーションに関して…

「グローバリゼーションの問題は、これからも予想できないものも含めて、たくさん出てくる」


「恩恵を受ける人、豊かになる人もでてくる」


「彼らは不安定な問題を解決していこうとする」



「一見パッチワーク的に見えることが新しい結果を生み出していくんじゃないか」
posted by bonjin at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

【モテる技術】PP270

自分にとって成功とは何か、

(中略)


そこから何を学べるかを考え出すことができれば、その失敗を成功に変えることもできる。


(中略)



何かをしでかしても本当に「しくじった」ことにはならず、悲観せずに生きることができるのである。
posted by bonjin at 11:43| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

